パイプカット体験談、恋愛、雑談、独り言、ジャンルフリーな徒然ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休み終わりの京都にて

先日30日なんですけど、

病院の通院で京都市内行ったときのお話しをば。

あ、そうそう。

このときは京都まで高速バスで・・・

というか基本的によく高速バス使うんですが、

この会社の車両の座席に一言言いたい。

 

座席は予約指定なんですが、

この京都線だけはどうにも使いにくい。

大阪・神戸線はこうじゃないのに、なんで京都行きだけがこうなってるのか。

同じ会社なのに・・・と思うコトしきり。

 

ほぼ毎回と言っても大袈裟じゃないほど、

いろんな人が座る席を間違えてます。

まぁ確かに、よく見て確認すれば分かると思うんだけど、

条件反射ってのもあるんだろうね・・・

おれも初めて乗ったときは間違えたんです、実はw

 

 

image3

 

image2

 

こんなのなんです。

いやまぁ、ちゃんと読めば分かると思うし、

さすがに後ろ半分くらいの座席となると間違えてしまう人も減ります。

問題は前の方なんですよね。「2A」とかのチケット持ってる人がどんどん間違えていくのw

 

この京都線では右側の数字、「8C」とか「8D」といったほうを使って座席を指定してくるのだけど、

「2A」を持ってる人がどんどん左側の数字の「2」とついてる座席に適当に座ってくるのw

列だけの指定で、窓際とか通路側とかは指定されてない、って思ってるのかな?

いずれにしても、どちらか片方だけしか使わないのなら、

使ってない方の表記はやめておいて欲しいですw

おれ乗ろうとして、何度も何度もどこかのおばさんに座られているのですが・・・

 

 

 

あ、同じ日、地元に戻ってきてから、

愛猫の予防注射いってきました☆

もうかれこれで6歳!

もうだいぶオッサン猫になって、

しかもおれと同じで種無し猫だけどw、

これからも元気で健やかに育ってって欲しいです(・´з`・)

image4

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ